結婚式は計画的に|費用を抑えるコツを伝授

新郎新婦

自由で個性的な結婚式

お皿

世界に一つだけの結婚式

オリジナルウェディングとは、演出や流れなどを全て二人で決めて行う自由度の高い結婚式のことです。普通結婚式といえば会場を決め、プログラムを決め、ゲストを決め、演出を決め、という流れで準備を進めていきます。その中では、入場、中座、ケーキカット、両親への手紙、など大体のプログラムは決まっており、その中で自分たちの個性を出して演出を決めていきます。多くの場合、結婚式場で一つのプランが決まっているため、それに沿って決めていくことで、スムーズに準備を進めることが出来ます。しかしオリジナルウェディングは、その会場主体のウェディングから、二人主体のウェディングと見方を変えるものです。形式的な流れは全くなく、プログラムや演出などを全て二人の好きなように作ることが出来ます。世界に一つしかない結婚式を作ることが出来るため、一生の思い出に残り、ゲストも楽しむことが出来ます。

新しいウェディング

オリジナルウェディングの例の一つが、キャンプウェディングです。キャンプやフェスが好きなカップルにオススメです。ゲストと共に森でキャンプを楽しみながら結婚式をするというもので、木の看板、ケーキは野いちごのパンケーキ、食事はバーベキューなどキャンプらしさ盛りだくさんの演出で、二人の個性を存分に演出することが出来ます。またその他にも、海が大好きなカップルのクルージングウェディングや、映画が大好きなカップルのためのシネマウェディングなども例として挙げられます。自由度が高い分、演出を決めるのに時間がかかってしまいますがその分素晴らしい思い出を残すことが出来る素敵なものです。二人だけのオリジナルウェディングを挙げてみてはいかがでしょうか。